アンプのリモコン復旧

e0071614_13221794.jpg

突然、マランツアンプのリモコンが全く使えなくなった。電池を替えてもだめ、
このリモコンはマランツCDプレイヤーも同事に制御していたので困った。

しょうがないのでCDプレイヤー単独のもので稼働させてみたが、

またもとに戻して、毀れたと思ったリモコンに電池をまたいれてみたら、なぜか復旧した。

機械とくに古めの場合は、色々だましだまし使うということが大事で、
・だめになっても最低の機能はたもてるよう二番手を用意しておく
・色々やって再度繰り返すと、リセットがはいるのか復旧することもある。

諦めちゃそこでおしまい、何度かやってみよう。




by reijiyam | 2011-03-20 13:22 | 日記 | Comments(0)
<< 楽観主義は意志のもの 久能寺経 見返し絵 >>