シンディ・ローパー 18日に東京でコンサート

e0071614_2143087.jpg



シンディ・ローパー、来日「力を貸して」 

飛行機の中で地震を知ったみたいだが、コンサートをキャンセルもせず、チャリティにかえるところは、胆力があるというかみなおした。
  米国が大使館員家族や会社員に万一をそなえて関西への待避を指示している時点で米国人女性歌手が渋谷オーチャードホールでコンサートですよ。怖じ気づいて成田から逃げてもだれも非難しないだろうに。

シンディ・ローパー、来日ツアー続行

  昔、実はコンサートに行ったことがある。1989/09/18? 日本武道館だったと思う。この人はフランス系らしいが、なんというかアクのないというか米国人の良いところを体現してるね。ずいぶん小柄の人だよ。
 英語も米語というより、もっと聴きやすい。それで、英語習得のため聴いていたことがある。へんな秘境オカルト映画「ヴァイブス秘宝の謎」にもでてたなあ。あの映画でも割と好感もったんだが。。シンディ ローパーにとってはあの映画はあまり良い経験じゃなかったらしい。50こえてるみたいだが、あまり写真の印象が変わらないね。

  イメージは、なんと25年ほど前のカセットテープ[TRUE COLORS] 1986 Portrait Records/CBS ORT 40313
by reijiyam | 2011-03-19 21:06 | 日記
<< 贅沢することが、復興につながる 少し改善 >>