福島原発  現状のまとめ

現状のまとめ
保安院 原発各基の現状を説明

これでようやく他の原発も含めた状況がわかりました

 今あぶない三号機、

>3号機は、13日午前5時すぎに原子炉を冷やす機能がすべて失われたため、消防のポンプなどを使って、水を入れる作業を続けているほか、電源車をつないで、電源の復旧を試みているということです。また、午前9時ごろに格納容器の中の圧力を下げるために、容器内の空気を外に放出したということです。

・水素爆発して、海水注入に成功した一号機は、問題なし とのこと、、、

・福島一号  2号機は、冷却機能を保っている(電源がなんとか確保できた? おそらく電源車との接続がこれだけできたのか?)。 圧力を下げるための水蒸気放出は準備はしている。

・「福島二号の4基については、安全に停止させるための対策は十分ではないものの、原子炉を冷やす機能は今のところ維持されているとしています」なんか不安要因ですね。

・ 福島二号の三号機は完全停止らしい。
by reijiyam | 2011-03-13 12:18 | 日記 | Comments(0)
<< 原発3号機でも水素発生か 福島一号  三号機 続報 >>