福島原発一号 終息の希望

 福島第1原発で爆発 枝野官房長官「格納容器が破損していないことが確認された」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 これは、あのブタみたいな枝野官房長官にしては珍しくまともなスピーチだった。

 もし、これが正しく、海水注入中に水蒸気爆発や水素爆発がおこらなければスリーマイル+ ぐらいで終息する希望がある。あと12時間程度が勝負だろう。
 
 その後もかなりの月日、ここはホットスポットになるはずである。


 ところで、第一原発の他の炉や、第二原発のほうはどうなっているんだろうか?
 第一原発の他の炉については、一号機が悲惨過ぎる状態なので閑却されているとかなりまずい。敷地が放射能汚染されていることは確実なので作業もなかなか難しいだろうし、、、
by reijiyam | 2011-03-12 22:20 | 日記
<< 福島第一原発 三号機 危機 福島原発  爆発 >>