ブリューゲルの断片

e0071614_104353.jpg


e0071614_1051133.jpg

断片でも美しい絵画ってのはあります。ブラッセルの王立美術館にある、このブリューゲルの断片は息子のほうの小ブリューゲルらしいんですが結構面白く、質も高いと思いました。このイメージでほぼ全部で20cmぐらいの小さなものです。下のイメージにみる別の模写との対照から「聖ジョルジュのケルメス(縁日)」または「ホーボケンのケルメス(縁日)」の一部のようです。
ブリューゲルについては、去年 秋大きな発見が発表されましたが、これについては、ちょっと調べてからにしたいと思ってます。
by reijiyam | 2011-03-04 10:06 | 日記
<< 岡田「追い詰めていくとあの人は... 減税日本は小沢派 >>