減税日本は小沢派

 小沢派の別働隊ですね。小沢 や民主党を前に出すと選挙で負けるから出してないだけです。

 「日刊小沢」とでもいうべき日刊ゲンダイやゲンダイネットが絶賛するんだろうなあ。。

・ 小沢氏、河村市長・大村氏と会談…連携を確認

・朝日新聞 2009年8月4日13時52分
>橋下知事、小沢氏と初会談 地方分権で意気投合?
 

 >大阪府の橋下徹知事は4日午前、民主党の小沢一郎代表代行と大阪市内のホテルで初めて会談した。原口一博「次の内閣」総務相が府側に申し入れたのがきっかけ。会談は45分間に及び、小沢氏は終了後、「地方分権の考え方はまったく一致した」と述べた。

 >この日は小沢氏が橋下知事を訪ね、同席した原口氏が「2人は霞が関解体の革命児だ」と引き合わせた。橋下知事は会談の冒頭、「霞が関は本当にすごい組織。関西空港の問題では、金子国交相が財務構造を変えると言ったのに、財務省の事務次官がそれを覆した。誰を信じたらいいのか」と不満を述べた。

 >非公開の会談後、小沢氏は「政治の話は一切していない」と選挙応援の要請などについては否定。そのうえで「政権を国民から任せてもらった暁には根本的に変えることをやりたい」と報道陣に述べた。

 >橋下知事は「すごい迫力を感じた。めざすゴールは一緒。民主の方が自民・公明より地方分権に積極的だ」と語った。会談で小沢氏は、首相直属の「国家戦略局」のブレーンに地方の代表を入れる考えを示したという。(吉浜織恵)
by reijiyam | 2011-03-03 09:44 | 日記 | Comments(0)
<< ブリューゲルの断片 シュールレアリズム的な湖 >>