鉄斎の便箋


e0071614_9365796.jpg

京都国立博物館で、
清荒神清澄寺 鉄斎美術館 発行の鉄斎のレターパッドを売っていた。250円ぐらいとえらく安い。使ってみたが悪くない。俗っぽくなりやすい富士山の絵でも鉄斎にかかると結構 みれるものになるんだね、、と思った。
 
清荒神清澄寺までいかなくても買えるので推薦する。2種類ある。
by reijiyam | 2011-02-23 09:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by 臨夏 at 2011-02-23 11:49 x
清荒神まで来てくださいよw
実家からちょっと遠いけど、気合いいれたら自転車でいけます。

いま鉄斎美、鉄斎の讃の解読してるそうですね、
素敵な仕事ですねえ〜!
Commented by reijiyam at 2011-02-24 20:27
鉄斎美術館は開館したころから 鉄斎の賛解読をつづけてるそうです。なんか鉄斎賛全集がでそうないきおいですね。
<< 15世紀のエッシャー 再び聴くローラ=アルヴィニ盤 >>